スコーンを上手く割るまで

多動気味の脳と生きてゆく

冷蔵庫を買いました

こんばんは、ユッサンです。

先ほど行きつけの家電量販店(初めて上京してからずっとそこ)で冷蔵庫を買いました。今使っている冷蔵庫は私が大学進学の時に購入した2014年製の2ドアタイプで容量は137Lでした。省エネ性能なんて多分星つかないんじゃないでしょうか。一昨年ごろから、昨今のふるさと納税ブームや自炊の際に冷凍食品(特に野菜)を多く使うようになったので、なんとなくずっと買い替えたいな〜という気持ちでいたところでした。

新しく買ったものは280Lの大容量です、ほぼ2倍です。新しい家電を買うのは気持ちがほくほくしますね。パートナーがいるわけでもないのですが、二人暮らしサイズです。買う決心をつけるために母と父にライン。元々買おうとしていたものの口コミを見て尻込みし、結局今使っている物と同じメーカーにしました。予算オーバーではありますが、父が諭吉2人を派遣してくれたことと、父譲りの値切り交渉で、まあ許容範囲かなと。

これからの自炊がとっても楽しみです。実は最近、異動の時期だったのですが、希望の部署への異動が叶わず、少し気持ちが沈んでいます。でも、気持ちが沈んでも食欲は衰えることがなく、毎日ちょこちょこと楽しく自炊に励んでいます。気分転換になっているのかもしれないです。今日は仕事を定時で終え、グラタンを作りました。ジャガイモを使いすぎたので太りそうだなと思いつつ、まあ健康的に生きれれば良いかな〜なんて。気にしているようでもはや気にしていません。

先日の炊き込みご飯

さて、春からは質素に暮らしましょうかね。

 

ではまた。 ユ